

まさしくグリーンIT 環境goo!

私はパソコンやネットが好きです。
便利ですから! 

もちろん外も、自然も、大好きです♪

しかし、エコや環境を考えると、電気を使うし、電磁波も発生させるし、決っして”eco”では無いと感じることも多多 (・・;)

見つけました。ネットを利用した、ちょっとしたエコ活動!
それが『環境goo』です。

NTTの検索ポータルサイトのgooにGreen Labelなる検索コーナーが出来ています。
検索すると、検索回数に応じて、広告収益から、環境団体へ自動的に寄付がなされます。

検索は普段から、googleやyahooなどをきっと、誰もが使っているはず。
その検索を 環境goo からするだけで、エコに貢献できます!

おお!すばらしい。もしかすると、ITを使いながらのエコ活動に貢献できる今までにないアイデアですね。
グリーンITの一つの形として、他の検索サイトも追随するかも!?ですね。

なので、このブログのサイドメニューにも、環境gooの検索スクリプトを張りつけました。
ここから、検索しても、寄付の対象になります。
(gooにいくと、デスクトップツールも用意されているので、気になる方はお試しを!)

また、環境gooに”スタッフブログ”なるものがあり、環境やエコをテーマに面白い記事が載っています。

theme : 環境問題
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽光を熱に変える太陽光発電!?

今日は、従来の太陽光発電とは違う太陽光発電を紹介します。 従来の太陽光発電システムは、ソーラーパネルを並べて 光→電気 へと変えています。 もう一つの太陽光発電システムでは、 光→熱(強力な上昇気流)→タービンで発電 その名も、...

エコ指標あれこれ

エコや環境に関する指標を紹介する第一回 バーチャルウォーター(仮想水)やフードマイレージって知っていますか?

二酸化炭素を閉じ込めろ!

地球温暖化の主な原因は、温室効果ガスとされている。 温室効果ガスのうち、人工的にコントロールが可能と考えられているのは、二酸化炭素。化学的にいうところのCO2です。 では、この二酸化炭素(CO2)を何らかの方法で、大気(空気)中から、とりこんで閉じ込

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

kinoX様

はじめまして!緑のgooスタッフ矢田です。

このたびは、ブログで緑のgooを取り上げていただき
また、緑のgooブログパーツの設置、トラックバックと
ありがとうございます。
これからも緑のgooを宜しくお願いします。

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
