スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーボンオフセット付きの商品でエコ

最近、ちょっとした商品に、カーボンオフセットの権利が付いています。

カーボンオフセットは、温室効果ガス排出権取引の一つです。

カーボンオフセットで、温室効果ガス削減のお手伝い=地球温暖化の防止に貢献!
なんて日も近いのかも知れません。

カーボンオフセットは、始まったばかり。
けど、本当にエコになるかは、まだまだこれから、カーボンオフセットの運用がどうなるかによります。

しか~し、カーボンオフセット付き商品やサービスを購入しようとする「あなた」のエコ貢献したいという気持ちが大事ですよね!?(^O^)/

企業によっては、
カーボンオフセットをつける=エコ意識が高い企業=イメージアップだけを狙っている

とか

カーボンオフセットをつける=商品の単価と利益アップを狙っている

なんてもことも、ありそうなので、何でもカーボンオフセット商品を買うのは如何なものかと思いますが。(-。-)y-゜゜゜

昔から、エコマークってありますよね~
最近、また環境意識の変化にあわせて、見直されてきているそうです。
スポンサーサイト

theme : 環境問題
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リユースってやってますか?

こんばんは~ 皆さん、リユースってやってますか? エコライフには、かかせない取組みです。 私の最近のリユースは、 パン袋やコードなどを束ねていた綺麗な針金 捨てずに、観葉植物をとめたり、電化製品のコードを束ねたりして、使っています。 輪ゴム、これは使うよ...

太陽光発電を普及させるには[1]

太陽光発電を普及させるには その1 太陽光発電を自宅や自社へ導入する大きなメリットが必要です。 得をしないものには、よほど経済的な余裕がある方以外は、お金を出せないですものね。 (私も気持ちがあっても、経済的な面で、導入には・・・泣) そこで、普及させ...

ガソリンをやめる?

地球温暖化の原因=温室効果ガス バイオマスエネルギーって知ってますか? 家畜排せつ物や生ゴミ、木くずなどの動植物から生まれた再生可能な有機性資源のことです。 例えば、バイオマスエネルギーの一つである、バイオエタノールもそうです。 バイオエタノールは、エ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。