スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ歯ブラシでもエコ!?

歯ブラシで、エコライフを送れるってしっていますか?笑

面白いものを見つけました。
よくエコ雑貨で、ちょっとしたエコなものってあります。

しかし、日本ではまだあまりなじみの薄い「エコ歯ブラシ」なるものがドイツでは普及しているそうな。。。

なんだ エコ歯ブラシって・・・

興味津津で、覗いてみると歯ブラシのブラシが摩耗しても、ブラシ部分だけを交換して使用ができるのです。
つまり、歯ブラシ全体を買いなおすのでなく、柄の部分はリユースできます。

なので、普通の歯ブラシは、全体がゴミになるのに対して、エコ歯ブラシはブラシ部分しかゴミにならないのですね^^)

たぶん、リサイクルゴミに量が減るかというと、微々たるもの。
でも、気分はきっと気持ちいいですよね。寝る前の歯磨き、朝起きて歯磨きするときに!

[エコ用語:エコ用語辞典より]
スポンサーサイト

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽光発電を普及させるには[2]

太陽光発電を普及させるには その2 太陽光発電を普及させるには、ソーラーパネルシステム(太陽光発電システム)を割安に導入できるか? もポイントになります。 1.太陽電池の変換効率がUPする=発電量が増加する=利益が増える という構図が考えられます。 ...

オール電化とオールガス!?

エコであることを売りにしている電気会社とガス会社 オール電化とオールガス!?はエコなのか・・・? 各電力会社は、オール電化(エコキュート)を売りに、戸建住宅やマンションを販売しています。 オール電化にすることで、いくつかのメリットやエコであること...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。