スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03月のエコ用語 ベスト10

今日は、管理サイトの3月によく検索された”エコ用語”のベスト10を更新しました。


  1. フィードインタリフ制度(固定買取制度)

  2. 遊休農地 耕作放棄地

  3. キャップアンドトレード(cap and trade)

  4. 圧電素子(ピエゾ素子)

  5. 休耕田

  6. 食糧法(改正食糧法)

  7. 農用地利用集積準備金

  8. エネルギー変換効率

  9. 農地保有合理化法人

  10. コロニーヘーブ




過去のエコ用語、農業用語ベスト10はサイトのトップへ
スポンサーサイト

theme : 環境問題
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本政府発光ポイントカード!? エコアクションポイント

2009年4月に国の方針で、エコライフを推進するためにエコアクションポイントなるものが発行されることが確定しました。 ポイントの決済などの詳細は未定も、4つ星以上のエコ家電を購入すると、キャッシュバック(予想)か金券(予想)か、商品(予想)に交換可能になる...

オール電化の対抗馬:エネファーム

ソーラーパネルを使う太陽光発電とは、異なるアプローチで、省エネ化を目指す各ガス会社。 今までは、コージェネレーションシステムとして販売されてきた商品が、国の指導のもと各社共通ブランドのエネファームとして、展開を始めました。 ガスを高効率で、電気エネ...

理想のエコライフ?

現在の理想のエコライフを考える(空想です) 住宅の屋根には、二戸分の発電力を持ったソーラーパネルを敷き詰めて、太陽光発電を装備します。 (自分の家=電気代 0円、売電=月々1万円程度の収入) また、発電した電気を蓄積する、大型のリチウムイオン電池式蓄電シ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。