スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電の用語や解説ページを開設!?

太陽光発電や太陽電池について、最近は注目されています。

理由は、エコであり、経済的メリット、最後は自己満足度の高い商品!?ということでしょうか。
少なくとも、私はそうです^^)

太陽光発電システムについて、集中的に取りまとめることにしました。

そこで、エコ用語集/環境用語のサイトの中に、太陽光発電やソーラーシステムについての特集サイトを作ることにしたのです♪

メインタイトル◆太陽光発電(太陽電池/ソーラーパネル)特集

1.太陽光発電/ソーラーパネルの関連用語と説明

2.国(経済産業省)の太陽光発電の導入補助金

3.大阪府下の太陽光発電/ソーラーパネルの導入補助金

4.太陽光発電導入の推進と売電(フィードインタリフ)

5.大規模、ユニークな太陽光発電

現在は、上記のような項目で、ピックアップしています。

太陽光発電や太陽電池については、まだまだ疑問や知りたいことが多い為、これからも調べたものを随意UPしていきます!




【エコ用語/環境用語】
スポンサーサイト

theme : 環境ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本版FITは電気料金2倍で買い取り!

日本版フィードインタリフ(FTI)の内容がおおよそ決まってきて、かなりお得になりそうです。 太陽光発電を自宅に設置し、売電する際、通常の電気料金の2倍になりそうです。 電気代を普段5,000円分を支払っていると、仮に同じ電気量を電力会社へ売電すると倍の10,000円

太陽光発電付携帯電話

2009年夏モデルの携帯電話は、各社ともソーラーパネル付の携帯電話が続々と発売されます。 電池が切れたら、太陽や室内の蛍光灯の下に置いとけば、5分で万充電!! とはいかない・・・ 太陽光発電による充電には、30分ほど光にあてて、数分使用できる程度。 しか

ついに電気自動車i MiEVが発売!

ついに三菱自動車の軽自動車の電気自動車のi MiEVが発売になりましたね! エコカーなので、エコなことはもちろん、試乗レポートを読むと、静粛性と乗り心地も上等だそうで。 で一般の人が購入するのは来年2010になってから。 さて、お値段ですが・・・460万円

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。