

エコカーが普及するには

エコカーが気になる日々です。最近はずっとそうなのですがwww

できれば三菱のi MiEVを買いたいのですが、定価約460万円

国のエコカー補助金が、130万円位なので、差引 330万円位

神奈川市在住なら、県と市の補助金で、230万円前後で購入できる。
大阪はまだこの類の補助金が出ておらず、橋下知事が検討中なので今年の後半には予算と案が出そうな感じですね

今のエコカーである電気自動車にはいくつかの弱点が

一つは価格と航続距離

これはリチウムイオンバッテリー(充電池)が非常に効果でな為、あまり沢山積めない=航続距離の近距離になる。

もうひとつは充電時間の問題

現在は、急速充電を利用しても数十分~1時間は必要

解決には、キャパシタという蓄電システムなどが研究中ですね。

現在の電気自動車は、近距離用途になります。
しばらくは価格面から、一般庶民は購入が難しいですね・・・でも欲しいですが(笑


価格は高いうちは、市や町が電気自動車をカーシェアリングして利用できるサービスを近所に作ってくれると非常に嬉しいです。






エコカー(電気自動車/ハイブリッド自動車)特集

theme : 環境ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるエコ関連サイトとブログ

ウォッチしているエコ系のWEBサイトとエコブログ。。。 エコメモブログ ■ ecoライフと自然~グリーンとソーラー~ http://eco-green.seesaa.net/ ■ ecoな生活♪とエコロジーと地球温暖化 http://ecoecoecoeco.blog44.fc2.com/ ■ エコロジー エクスプレス999 http://blo...

太陽光発電の導入の豆知識?

太陽光発電の導入の豆知識? 太陽光発電システムを導入した場合に、自分の家の屋根の面積や住所により、どの位の電気の発電量が見込めるか興味をもたれると思います。 ソーラーパネルを設置してみないと、実数は不明ですが、各太陽電池メーカーのWEBサイトで、概算の太陽...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
