スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド自動車 ザHV 新型プリウス

エコカーとしての主役の一つ、HV ハイブリッド自動車のトヨタ 新型プリウス

めっちゃ売れているそうです!
特にホンダのインサイトと、人気を2分し、納車待ちが続いて、今(7月)に予約をしても、納車が年が明けた3月までに間に合わない可能性が高くなっているそうで。。。

すごい!(@_@。です!
まあ、エコカー減税もあるので、当然、車を買うなら・・・ですが。

新型プリウスは燃費が良い(エネルギー変換効率に優れている)
ブレーキ時に、回生ブレーキで、発電するなども、寄与している。

それでエコドライブにプラスになります。

当初より、価格が下がったことも、人気に拍車をかけていますね。

そこで、問題なのが、エコカー購入補助金(クリーンエネルギー自動車導入補助金)をもらえなくなる購入者が出てくることです。

エコカー購入補助金(廃車伴う補助金)をもらうためには、今年度内に納車をしてもらわなければ、いけないからです。
しかお、政府と省庁は、特例措置や延長はしない方針(現時点)とのこと。

さあ、あなたなら、予約をしますか? (笑)
トヨタさんにとっては、痛い嬉しい悩みのタネになりそうです。







エコ用語集/環境用語
エコカー(電気自動車/ハイブリッド自動車)特集
スポンサーサイト

theme : 環境ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河鉄道999(劇場版)7両セット Nゲージ(旧製品)G0999-M

銀河鉄道999のNゲージ 旧製品版を紹介します。 メーカー:マイクロエース(有井製作所) 発売時期:2000年12月 銀河鉄道999 劇場版 7両セット 松本零士の漫画、アニメ、映画で言わずもがなの超有名人気作品である銀河鉄道999の鉄道模型です。 Nゲージの車両編成 C62-48...

レイアウトの中央左側 高原シーンの製作

(とってもゆっくりと)製作中のNゲージ簡易大型レイアウトのレポです。 中央部の中段に位置する場所、線路でいえば内回り線が走行します。 過去の記事で予定していた通り、この場所は高原をイメージした感じにします。 但し、手間のかからないこと! が条件です。安く

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウン年前からプリウス乗ってます
あまり世間から注目されない時期の購入でしたが
買って後悔は全くありませんでした
プリウスのオフラインミーティング等にも参加しました。
そのころと比べるとはるかにユーザーが増え嬉しいです
いろんなタイプのユーザーも増えました
ありとあらゆる所にコストダウンの跡があるので今回私は買いませんが
補助金がなくても非常にお買い得な車であることは間違いありません

No title

はじめまして


私だったら予約したいです。
(まあ高くて買えませんけど)v-410
プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。