スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産のEV リーフと三菱 アイミーヴ

最近、日産からリーフに関する記事やニュースが多く出ています。
いよいよ販売ですね。

電気自動車を購入するなら、
リーフ(日産)
アイミーヴ(三菱)

どちらがよいのでしょう?

リーフは、家庭用電源で充電するには、200Wしか×
アイミーヴは、100Vも対応○

普通車と軽自動車なのに、価格差はわずかでもあり。。。

難しです。
個人的には外観デザインはiのほうが好きです。

但し、内装はリーフのほうが未来的で、よさげです。

結局、迷ってしまいます。

できれば、日産のガソリン車ですが、ジュークのEVが出れば迷わずに買うのですが(^_^;)



エコカー(電気自動車/ハイブリッド自動車)特集
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FALLER N272573 公園ストラクチャーセット?

FALLER N272573 公園ストラクチャーセット?を購入。 現在、FALLERの観覧車の周辺を賑やかにすべく、色々と企画中です♪ このキットの正式名称は?知らないのですが この中で、国旗掲揚ポール、ベンチ、花壇を使用したくて、入手しました。 製作時間:1.5時間 ▼パッ…

FALLER KARLSBERGカールスバーグ 252114 完成品

これも、結構、前に購入した製品のレポートです。 普段、ファーラーのストラクチャーを購入するときはキット(未組立)です。 が、その時は、無償に組み立てるのが面倒で、完成品を買ってしまいました。(・_・;) カールスバーグ駅(完成版) ちなみに非完成版とは価格差…

エコとレアアースの関係

世の中には徐々に、エコな製品が増えてきています。 それはとても、環境にとってはいいことだと思います。 しかし、日本の企業にとって、ピンチが訪れています。 中国の尖閣諸島での中国人船長の拘束事件。 エコ製品に必要なレアアースを中国が対日輸出を禁止しているこ…

FALLER KARLSBERGカールスバーグ2 252114 完成品

FALLER KARLSBERGカールスバーグ 252114 完成品のつづき 前回のチップLEDの準備やLEDリボンを駅舎へ組み込んだ作業から、完成へ チップLEDの0.2mmのエナメル線を駅舎内に処理しました。 ピンバイスで、ホーム上の屋根と壁の隙間に穴(0.6mm)を開けています。 ■完成版…

教会① N232240 FALLER

FALLER 教会を買いました。 と言っても、教会は様々な種類があります。 サイズが大きい物~可愛らしい位、小さな物 外観の雰囲気がお洒落な物~厳かなで、厳粛な物 などなど 今回、買ったのはN232240です。 大きさは、教会の中では、中程度 雰囲気は、白とこげ茶の外観…

テラスハウスとコーナーハウス①( 4階建)  N232266 FALLER

FALLERのN232266は、少しお得な?セットです。 単品の次の建物が3個入ったセット物です。  テラスハウス 1個  コーナーハウス 2個 この”町並みセット"だけで、ヨーロッパの街中の雰囲気を構築できるスグレモノ!(^^♪ まあ、単品の製品を1箱に入れただけなので…

街の教会(Town Church)① FALLER N232271

以前から欲しかったFALLERのあるキットが入手できました! ヒントの写真↓ すごいパーツ数です。さて、どんな建物でしょう?^^ ヒント2の写真↓ 説明書の1P目です。 答えは、『街の教会(Town Church)① FALLER N232271』です。 以前にも南欧風の教会(チャペル)…

新幹線500系のぞみ の紹介

年明け位に購入した大好きな列車の紹介です。(^_^) JR 500系東海道・山陽新幹線(のぞみ)TOMIX 92306 基本セット 3両 92307 増結セットA 4両 92308 増結セットB 4両 8836 527-700形 (増結用)M 1両 計:12両編成 本当は、次の単品を4両追加すると、16両の…

九州電力の銀河鉄道999の短編動画と映画 実写版宇宙戦艦ヤマト

九州電力のWEB状で、銀河鉄道999の短編動画が公開されています。 999ファンな方は是非、見てみてください。 松本零士つながりで 映画 実写版宇宙戦艦ヤマトが2010年12月1日に公開されます。 宇宙を舞台にした、漫画/アニメに子供のころは、夢と希望と戦争の悲惨さを考?...

街の教会(Town Church)③ FALLER N232271

時間をみつけて、すこしずつ楽しみながらの製作・・・ 建物の外観がおぼろげながら、わかるところまで ここでも後で、反省点が・・・ 屋根の量端にある、茶色の骨格(逆V字型)ですが、取付位置を外側いっぱいにつけました。 この後の工程で、思ったのが、内側にも少…

オリエント急行 KYOIKUSHA

久しぶりにオリエントエクスプレスをネタに! 一時期、めっちゃはまりました(^_^;) Nゲージも結構、コレクションが増えていて(まだ紹介していないのですが、大半が)、 本や雑誌も集まっています。 ▼タイトル:オリエント急行 ORIENT-EXPRESS 教育社 定価3,500円 昭…

Nゲージで、ホグワーツエクスプレス ハリーポッター(1)

ハリーポッターと死の秘宝パート1の映画が遂に公開されました。 便乗して、ハリーポッターのファン(通称:ポッタリアン)が好きなネタをしばらく書きます。 ハリポタと鉄道と言えば、ロンドンのキングスクロス駅からホグワーツの最寄駅のホグズミード駅までハリー達生徒…

ホグワーツ城の大広間!?をつくろう!2 ハリーポッター(3)

KIBRIの教会(自分の中では、ホグワーツの大広間)をくみたてています。 パーツ数が少ないので、2時間ほどで9割ほどをくみ上げました。 ▼真上からみたホグワーツ城の大広間 映画同様に角柱型の塔が2個あります。 ▼正面から見た(大広間への入り口側) 映画では、ホ…

電気自動車とスマートグリッドと太陽光発電

三菱グループ3社が面白い動きを見せています。 三菱商事、三菱自動車工業、三菱電機が電気自動車と太陽光発電を連携して未来の電気の使い方を見せるかもしれません。 ポイントはスマートグリッドです。 三菱自動車(名古屋製作所)に太陽光発電システムと電気自?...

レンタルレイアウト ポポンデッタ日本橋店

大阪 日本橋にある鉄道模型専門店ポポンデッタ日本橋店 全国にあるポポンデッタ各店と同じく、Nゲージのレンタルレイアウト(通称:貸しレ)があります。 ポポンデッタは、レイアウトが上下2段構成になっています。 下段の1線路を借りました。 各線路(番線)には、必ず…

ホグワーツ城の大広間!?をつくろう!3 ハリーポッター(3)

KIBRIの教会(改め、ホグワーツ城の大広間!?)の製作の続き 一度、仮のLEDを建物内から照らしてみました。。。 すると、窓以外のレンガ部分が光ってしまいます(/_;) 理由は、プラスチックの薄い部分が光を透過してしまう為。 対策として、アルミテープを内部に貼りつ…

ヨーロッパのカフェ VOLLMER N7650

休みにまとまった時間が取れたので、ストラクチャーを組み立てました。 VOLLMER(フォルマー) N7650 5階建てのヨーロッパのカフェです。 フォルマーのプラモデルは、初めて組立ます。 箱からして、いい雰囲気を醸し出しています! さて、パーツの数は以下のような感…

ジオラマ京都JAPAN(Nゲージ、HOゲージのレイアウト)

GW中に噂の巨大鉄道模型レイアウトのある京都は嵯峨野(嵐山)に行ってきました。 場所:JR 嵯峨嵐山駅に隣接したトロッコ嵯峨駅の構内 構内はいくつかの建物で構成されており、ジオラマ館に入ります。 まず、入り口の手前の無料ゾーンにある Nゲージ レイアウト(5分…

オリエントエクスプレス PULLMAN EXPRESSシャワーカー

久しぶりのオリエントエクスプレス(ワゴンリ)ネタです(^.^) Nゲージ(リバロッシ製) ワゴンリNO4013 プルマンカーとして製造されたが、NIOEが所有した時に、シャワーカーへ改造された車両です。 来日時は、運行上の理由から、編成から漏れて、下松に留置された為、オ…

塗るだけで発電する技術!?

太陽光発電に新たな技術が誕生か!? 北陸先端大学が研究中の液体シリコンは、従来よりも簡単な製造プロセスで、半導体やソーラーパネルの製作を実現する可能性を秘めているそうです。 こないだテレビでやっていた、板に塗料を塗り、焼くだけで、太陽光発電のソーラーパ…

オリエントエクスプレス フレッシュドール号(プルマン車)

今日、ご紹介するのは、オリエント急行の一つである列車です。 その名は、フレッシュドール号(フランス語:黄金の矢号)といいます。 orient express Fleche d' Or pullman 時は、さかのぼり、ワゴンリが運営するオリエント急行の全盛期です。 路線の一つに、イギリスの…

マイクログリッドの実証実験 ソニーと沖縄県

ソニーと沖縄県が、マイクログリッド(分散型小規模エネルギー網)の実証実験を行うとのこと。 2012年9月オープンの沖縄科学技術大学院大学へソニー製リチウムイオン電池、太陽光発電、風力発電を組み合わせたエネルギーシステムを構築しました。 1年間のデータを分析後…

2011国際鉄道模型コンベンション パート4 超リアルなレイアウト

では、本日も、JAM2011のレポートの続きを。 まず、東京ビックサイトの中の展示している鉄道模型レイアウトの中で、私が気に入った上位5位までに入る激リアルなNゲージレイアウトからです。 ▼水上駅(上越線)をモデルにしたレイアウト ▼説明不要な位、リアルです。…

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。