スポンサーサイト


自宅で風力発電をしますか?(^_^;)

鹿児島の企業で、小型風力発電機を製造/開発しています。

この風力発電は発電定格出力が4キロワットだそうで、家庭1世帯分の電力が賄えるそうです。

そして、価格は500万円!!!
さあ、あなたは500万円と引き換えに、エコライフと電気料金0円(もしくは電力会社へ売電)を選択できますか?(^_^;)

4キロワットを太陽光発電で実現しようとすると、恐らく同じくらいの投資額になると思います。
チャレンジ精神のある方は、鹿児島の「ビルメン鹿児島」へ問い合わせをどうぞ♪




エコ用語/環境用語
スポンサーサイト

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンケーキ専門店Butterバター(大阪/江坂駅)

江坂にあるパンケーキ専門店Butter(バター)にお邪魔してきました。 住所:大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂 1F 最寄駅:地下鉄 御堂筋線 江坂駅) 徒歩3分(北西へ) お薦めパンケーキ プレミアムパンケーキ:980円 (北海道生乳ソフトクリーム&メイプルシロップ…

KATOトワイライトエクスプレスを購入!3(Nゲージ)

トワイライトエクスプレス(KATO製Nゲージ)の購入後レポート第3です! 今日は、カプラーの比較から ▼オハネフ25とオハネ25の車両間の連結間隔です。 手前がKATO製、奥がTOMIX製 ▼トミックス:オハネフ25とオハネ25ののアップ ▼カトー:オハネフ25とオハネ25ののア…

パンケーキCafe BAOBABバオバブ(阪神:御影/石屋川)

こないだ散歩に行った時に立ち寄ったお店。 パンケーキCafe BAOABです。読み方はバオバブだそうで。 住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町3-12-25 最寄駅:阪神電車(御影駅/石屋川駅)徒歩5分程 営業時間:10:00~19:00 休日:火曜日 お薦めパンケーキ:アイスキャラメル…

KATO【新製品】D51 498オリエントエクスプレス'88を発表!

遂に鉄道模型のKATOが発表しました。 D51-498号機 オリエントエクスプレス'88の新製品です。 発売予定は2012年2月~ 発売予定価格:¥13,125円 と同時にオリエントエクスプレス'88とゴハチも再販売が決定♪ オリエントエクスプレス'88 7両基本セット ¥16,800 オリエ…

映画 素敵な金縛りと鉄道模型!?

今、公開の映画で話題沸騰中 「素敵な金縛り」を観てきました^_^) 三谷監督の作品なので、コメディー映画で”笑え””驚き””泣ける”楽しい映画です。 そして、映画のメインストーリーとは向関係なのですが、見た方、気付かれたでしょうか?(笑) 阿部寛が演じる”…

お台場で驚くパンケーキ! bills(ビルズ)

遠出をしたチャンスにお台場へ足を延ばしてきました。 目的のお店の名前は”bills"ビルズです。 住所:東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール 3F 最寄駅:ゆりかもめ お台場海浜公園駅 徒歩3分 定休日:不定休 営業時間:9:00~23:00 お薦め:リコッタパンケ…

とても小さなパンケーキ トリトンカフェ(TRITON CAFE)兵庫/三宮

少し前に訪問した三宮の山手にある素敵なカフェをご紹介します。 三宮の山手にある『トリトンカフェ』です。 店名:トリトンカフェ(TRITON CAFE) 住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2F 最寄駅:JR神戸線、阪神電鉄、阪急神戸線 三宮駅 徒歩10分 営業時間:1…

TOMIXワイドPCレールの導入とカーブレールの更新

久しぶりにレイアウトネタをwww ブログのネタでもある、Nゲージ 鉄道模型 大型簡易レイアウト ヨーロッパ風味!?を少しだけいじまりした。ほんの少しだけ。。。(^v^) 何故、いじったかというと、マイクロエースの0系新幹線が、走行できない場所があることが判明…

果物屋さんの名物ホットケーキ 万惣(東京/神田)

東京へいったついでに、食べたかった憧れのホットケーキを食べました。 神田にある有名なフルーツ屋さん「万惣」のホットケーキです。 住所:東京都千代田区神田須田町1-16 万惣 2F 最寄駅:JR 神田駅、秋葉原駅(徒歩5分程度) お店は神田と秋葉原の間にあり、やや…

KATOトワイライト エクスプレス用エヌ小屋壁面シート

実物のトワイライトエクスプレスが、寝台特急「日本海」のことで注目を浴びていますね。 この記事では、鉄道模型KATOのトワイライトエクスプレスに関するお話を(^_^) エヌ小屋から、KATOトワイライトNゲージ用の壁面シートが発売されました。 ので、買っちゃいました(笑…

とろけるパンケーキfulfill(大阪/天六)

今日のご紹介は、パンケーキカフェfullfillです。 大阪の天神橋六丁目駅の近くにあるjuenからも近いです。 店名:パンケーキカフェfulfill(フルフィル) 住所;大阪府大阪市北区天神橋5-8-26 2F イニングビル2階 最寄駅:地下鉄 谷町線(徒歩5分) 天神橋筋商店街の中…

鉄道博物館(JR東日本)へ行ってきたの巻4 お食事編

てつぱくレポート第4弾です! やっと、再開します^_^;) が、今回は、電車も鉄道模型も出てきませんm(__)m 一応、ご存じない方の為に、”てつぱく”とは”鉄道博物館”(JR東日本 埼玉県大宮市)のことです。 『てつぱく』も、朝から歩き回る(いや遊び回る)と、お腹…

日産リーフをレンタカーで体験しよう!

日産リーフを初運転しました。 電気自動車の運転があまりにも面白く、体験レポートをブログに記すことにしました。 また、EV(電気自動車)ならではの、?疑問点も色々と出てきまして、 判明したこと報告します。 航続距離が何km持つのか? 走り方によって、燃費(電費…

日産リーフに乗ってみる♪ 初めてのEVです。

日産リーフとご対面をした第一印象は、外観はお洒落目なコンパクトカーと感じました。 ただ、どことなく、今までには無いデザインのようにも思えます(^O^) フロントまわりも、リアは特に新デザインのように見えます。 内装も今時のシンプルなコンパクトカーのようにも見…

天六 長屋カフェ juen(ジュエン)のパンケーキ

天神橋六丁目駅の近くにある長屋カフェ『juen』でパンケーキを食べた時のレポートです。 お店の概要などは『juenホットケーキ』の記事でチェックください。 おすすめ:オリジナルパンケーキ¥850円(3枚)追加 1枚¥200円 味:☆☆☆☆4つ やっと、juenのパンケーキが…

日産リーフに乗ってみる♪2 EVを運転

日産リーフに乗車した体験をレポートします。 今日はこれから、一番遠い目的地まで片道 約48㎞を走行する予定です。 まず、走行前の数値を確認しましょう。 ▼出発時の数値 バッテリー残メーター:上から2つ目 走行可能予想距離:144㎞ 路面距離に約6㎞を走行しました…

ホットケーキ教室のあるカフェのパンケーキ スウィート バジル(東岸和田駅)

今日はちょいと前に行った店をご紹介します。 (別の店でパンケーキを食べながら執筆中ww(^^)w) 店名:Café Sweet Basil(カフェ スウィート バジル) 住所:大阪府岸和田市土生町4-2-2 アクロスプラザ東岸和田 最寄駅:JR阪和線 東岸和田駅 徒歩30秒 スーパーサン…

Nゲージサイズの”ヒマワリ”って・・・BUCSH

今日は”ちょいネタ”です。 ホントにチョビッとの極小ネタです(笑) 数か月前に、鉄道模型店で目にとまり購入したストラクチャーあります。 BUSCH製の向日葵(ひまわり)です。 店頭にあったNゲージサイズは2種類 1.完成品 向日葵は10本程度 ¥1900円位 2.未組立/…

日産リーフに乗ってみる♪3 EVへ初 急速充電!

さて、前回のつづきで、電気自動車EV乗車体験レポートです。 日産リーフを充電可能な時間までに、コスモサービスステーションへ到達させられるか!? ▼目的地2でのリーフの状況  目的地1から42㎞走行後の数値 走行可能予想距離:90㎞ ひとまず、高速道路を走行し、一…

鉄道喫茶 あびこ道(レンタルレイアウト有)

阪堺軌道の我孫子道駅を下車して、徒歩1分の場所に「鉄道喫茶 あびこ道」があります。 カフェレスト&レンタルレイアウトで、貸レとしては、結構、老舗になります。 銀河鉄道999が似合いそうなアクリル板の高架線をサンライズエクスプレスが走行中です。 阪堺線の我孫…

日産リーフに乗ってみる♪4 日産リーフの加速力

日産リーフの乗車体験記のレポートの続きです。 ▼目的地3(コスモGS) 充電後:走行可能予想距離:140㎞ これで8割の充電量なのかな!?と思いながら、次の目的地へ向かいます。 高速道路が半分、一般道が半分ほどです。 高速はDモードで、一般道はECOモードで走って…

アメリカの味にこだわったパンケーキ hapuna(大阪/鶴見)

今日は京都へ足を延ばして、美味しいパンケーキを食べています。 本日のレポートは後日。 ブログでご紹介するのは、先日、お邪魔しました”大阪鶴見”にあるメッチャ ハワイなお店です。 店名:hapuna(ハプナ) 住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見3-13-35 最寄駅:大阪市営…

hapunaのプレーンパンケーキ(大阪/鶴見)

hapunaの食べ歩きレポート パート2です! そのまま、2皿目として、一番プレーンなパンケーキを注文しました。 お奨め:バターミルクパンケーキ 味:★★★★4つ弱 注文してから、8分後に、3枚のパンケーキでご登場!! 先の豪華なデコレーションとは異なり、見事にシ…

FALLER古城N232242(ファーラー:Nゲージ)

久しぶりにストラクチャーの紹介を FALLER(ファーラー)の古城です。 サイズ:Nゲージ 製作が止まっている、鉄道模型の簡易大型レイアウトの右ブロックに、そっと放置しています(笑) 大きさは大体これくらい↓ 高さ:14㎝ 横幅:14㎝ 奥行:25㎝ ヨーロッパの郊外…

京都の町屋でフワフワパンケーキ Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)

さて、今日のレポートは、前から気になっていたお店へ行くべく、京都へ出かけました。 せっかくなので、何件か巡る予定でして、1件目はココです。 カフェラインベックです。外観からして見るからに期待できそうです! 店名:Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック) 住所…

近鉄電車のNゲージレイアウト!?(ガタンゴトン大阪/鶴橋駅)

レンタルレイアウトでも、鉄道カフェでもないのですが(笑) 面白いNゲージのレイアウトを見たので、ご紹介! 場所は、JR西日本 大阪環状線と近鉄 大阪線/奈良線 が交差して乗換駅になっている鶴橋駅の駅構内です。 環状線 内回りの改札から近鉄 改札へ入ると、目…

日産リーフに乗ってみる♪5 日産リーフへ急速充電2回目

さて、中島PAへ到着した時点からの電気自動車EV日産リーフ乗車体験レポートの続きです(^^) まず、阪神高速湾岸線のパーキングエリアである中島PAですが、下り線(神戸方面)しかパーキングエリアがありません!(初めての方、神戸→大阪へ走行する場合は、充電できません…

ホットケーキのようなパンケーキ!?ask a giraffe(京都/烏丸御池)

京都のパンケーキ食べ歩きレポート2件目は、ask a giraffe(アスク ア ジラフ)に行きました。 店名:ask a giraffe(アスク ア ジラフ) 住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F 最寄駅:京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩5分 営業時間:11:00~2…

オリエントエクスプレス'88とEF510(北斗星色/カシオペア色)

まだ、ブログで紹介はしていませんが、大分と前に購入した電気機関車があります。 KATO製 Nゲージ EF510 500 北斗星色 と EF510 500 カシオペア色 の2両です♪ 目的は、TOMIX製カシオペア寝台列車の牽引用です。 KATO製モーター車は、牽引力もパワフルで、静かでとて…

TOMIXワイドPCレールの追加導入で、欧州化!?(笑)

久しぶりにレイアウト製作ネタを書きます。 と、言っても、内容はシンプルですm(_ _)m TOMIXのワイドPCレールを追加導入します。 一般的には、カント付レールと呼んだ方がいいのかな!?(笑) まず、私の『Nゲージ簡易大型レイアウト ヨーロッパ風味』の左ブロックの現…

大阪でリコッタチーズパンケーキ!? butter(大阪/江坂)

江坂にあるButterへお邪魔しました。 目的は、リコッタチーズ入りのパンケーキがあると耳にしたからです。 お店の概要は「パンケーキ専門店Butterバター(大阪/江坂駅)」をご覧ください。 焼きリンゴとシナモンのフレンチパンケーキ:¥1,050円 味:★★★3つ ワクワク…

日産リーフに乗ってみる♪6 最終回:EVの感想

日産リーフ EV乗車体験レポートの続きです。 ■急速充電後(中島PAを出発時) 走行可能予想距離:145㎞ 中島PAを出た後の走行距離は、約60km、そして、最後の目的地へ到達したフロントパネルの表示は次のとおりでした。 ▼目的地6(最終目的地)  目的地5から60㎞走…

シフォンケーキのようなホットケーキ カフェ・ド・クリフ(新神戸)

他の方のブログを見て、美味しそうだったので、新神戸へ行ってきました。 ゆずみつさんの”お菓子な話。”にある『カフェ・ド・クリフ ホットケーキ』です。 新神戸は三ノ宮駅から徒歩で約15分、地下鉄で2分ほどです。 店名:Cafe De Clef(カフェ デ クリフ) 住所:…

FALLER 温室(Nゲージ)でスプラウト先生の温室を作ろう!

Nゲージストラクチャーのハリーポッターネタ!? になるかな(^_^;) 欲しかったヨーロッパのストラクチャーが手に入りました♪ ■232225 温室 FALLER(ファーラー) 市場価格 2,500円~3,000円 ポポンデッタの中古(未組立)で、なんと400円! で並んでいたので、即購…

梅田で夢のパンケーキタワーだ!(Juicy Trump)

今日は、サッカーをしてお腹がペコペコの状態で、梅田へとやってきました。 目的があります。 目的は当然、美味しそうなパンケーキのお店  を 見つけたから食べに来た!(^^♪ 場所は、阪急百貨店の東側にある、富国生命ビル地下2階です。 店名: sweets&cafe Juicy …

メニューが「幻のホットケーキ」!?BLUE FIR TREE ブルー ファー ツリー(京都/祇園四条)

ちょいと前に知り、気になってたお店へGO! ってことで、やってきたのは、京都、祇園四条駅のすぐそばです。 看板をよーく見ると、 お店の看板にお店自身が、「幻のホットケーキ」と謳っているところが、凄いです♪ 自信がないと謳えません(笑) 店名:BLUE FIR TRE…

新D51-498オリエント急行仕様がやってきた!購入(^^)v

オリエントエクスプレス'88とD51-498 NIOE仕様の再発売が始まりました! 本日28日が工場出荷日ですが、じゃ~ん、既に手に入りました!(^^)v KATO製 Nゲージ 2016-2 D51-498 オリエントエクスプレス'88 ブログで事前に割安情報をお伝えした私ですが、自身は28%Offで…

夜カフェ限定 スフレパンケーキ LABOラボ(和歌山/紀和)

LABOのつづき お店の概要は、前のレポートをご覧あれ ◆美味しいバターミルクパンケーキ ラボLABO (和歌山/紀和) 一旦、お昼にバターミルクパンケーキを食べた後、お店を出ました。 そして、夕方まで、LABOに再訪問をするか、すごく悩みまして(^_^;) 悩んだ原因↓ 第…

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
