

今週したエコライフ

今週したちょっとしたエコを報告っと^^)

毎朝、コンビニによって、缶コーヒーやペットボトル飲料を買うのが日課です。
ビジネスマンなら、よくある光景?笑

よく買っても、荷物は飲料が2本とガム1個。
そんなに少量でも、やさしい店員さんは、コンビニ袋(←ビニールのやつね)に入れてくれようとする。

ビジネスバッグを持っているので、袋を遠慮しています。
(本当に小さな小さなエコですが www)

本屋さんでも、袋や使い捨てブックカバーは頂きません。
家に帰ってきてから、捨てる際に罪悪感があって・・・最近はもらわなくなりました。

その代りに、お気に入りのブックカバーを持ち歩いて、買った本にはそのブックカバーを被せてます。

きっと、二酸化炭素排出量に換算すると、日常生活でしようしているパソコンなどの消費電力や、捨てているゴミなどのことを考えるととるに足らない微々たる量です。

でも、無駄なものはもらわないことで、無駄に捨てずにすむことを考えると、自分の中の気分がいいですよね~

必要以上に無駄を出さない、環境を汚さないことが、私の考えるエコなのです^^)V

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

kinoX

Author:kinoX
kinoXです。
自己紹介はおいおい書いていきます^^

甘いものが大好きなのと、サッカーが好きです。

そして、出来るだけエコロジーな生活を心掛けたいです。

リンク
最新記事
スポンサード
カテゴリ
スポンサードリンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
緑goo
